MENU

体の成長@七ヶ月

心の成長に比べて、
体の方は大きくは変わらないかな。
一ヶ月前と大きく変わったのは、
基本姿勢が腹這いから腰座りになったことかも。

できること

  • 腹這いでずっと顔をあげる

腰座り 一番落ち着く基本姿勢。
寝返りであちこちゴロゴロする
歩行器で好きな方に歩く
自分で哺乳瓶を持って飲む

できないこと

  • つかまりだち

一瞬なら立てるけど、足の裏全体を地面につけることができないのと、腰がすぐ引けちゃうのとで長く立っていられない
ずり這い
ほとんど見かけたことがない。
でも、遠くに欲しいものがあるとき、ちょっと見ないうちに見事手に入れて舐めつくしてる時があるので、実はできるのかも。

オムツはmテープ。
大は日に二回くらいかな?
かなり固形化してるときと、ドロドロのときがある。
最近オムツ替えのときに脱出する!
パンツタイプっていつからかな?

歯は上四本、下二本。
よく机に噛みついてるけど、
そのうち穴開けるんじゃないかな。。

体重は8.4キロくらい。

肌荒れなし。
頬が赤いけど。

順調です(・∀・`*)

f:id:glasstruct:20131202100844j:plain
お風呂前の一枚

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村]