MENU

日焼け止めを可視化するとすごかった

 

日焼けが気になる季節ですね。

日焼け止めを塗った方が良いんだろうけど、黒い服につくし、こまめに塗りなおすとか無理だし、(自分の場合)イマイチ効果がわからないものでもあるので、なるべくならやりたくない。特に首回りとか、シャツにつくのが嫌なので塗りたくないのです。

 

40歳くらいの年上の女友だちには、「今はいいだろうけど後悔するわよ~~~(ニヤ)」と恐怖訴求されています。まあでも、大丈夫よね^O^

 

と思っていましたが…

 

この動画を見て、あ、日焼けヤバイ 笑 と思いました。

冒頭はよくある「シミ予備軍を可視化すると」という内容ですが、後半の日焼け止めを塗っているシーンはなかなか見ごたえがありました。なるほど、日焼け止めって紫外線をブロックするのね!(←何をいまさら)

How the sun sees you - YouTube

 

「こまめに塗りなおすべき」理由もよく分かりました。肉眼だと色がついてないから分からないけど、結構「べりっ」と取れていくんでしょうね。ボディーも塗るべきか…。めんどくさい。でも怖い。

肌老化の70%は光老化とも言うし、もうマジで気を付けよう。マジで。

 

 

私信:サラサラの日焼け止めを洗面所のコーナーに置いてます。UVメガネもかけて。子ども用の日焼け止めもあるので、気づいたらAてぃにもこまめに塗ってください。シクヨロ^O^