MENU

「繊細ロングまつげ派」にお勧めしたいinnisfree スキニー・マイクロカラ マスカラ

まずはこれを見てください。

Innisfree イニスフリー スキニー・マイクロカラ・マスカラ #1 ブラック (Skinny Microcara Mascara #1 Black) 海外直送品

つまようじ?


実はこれマスカラなんです。

 

イニスフリーの極細マスカラ。iherbの10%オフの時に買いました。(ちなみにアマゾンで買った方が安いです!ショック。)

見た目はギョッとしますが、使うのは意外と簡単で、普通のマスカラのように毛流れに沿ってなでつけるだけです。

細かい産毛や下まつ毛にもつけられるため、コッテリつけていた時よりも存在感が増やせているのが不思議な感じ。繊細な長ーいまつげになれました。技術なしコームなしでもダマが一切ないのがうれしい!

Innisfreeなので成分が自然なのも好きなポイントでした。

あと、安い。

 

まだ使い始めなので、液が乾き始めたらどうなのか見ていきたいと思います。

 

余談ですが、

10年来使っているGOKUBUTOマスカラから変えてみたくて、マネ会の記事を読んで(またかい)このマスカラを買ってみたのですが、 

はずれ商品だったのか、本当に私には合わなくて…。特にダマのできやすさとまつ毛が先端まで太くなってしまう点が苦手でした。

好みとかまつ毛形状でもだいぶ違うのかもな~と。

 

わたしが求めているのは、

  • 自然で繊細な自まつ毛っぽさ
  • ダマにならない
  • パンダ目にならない
  • ポロポロと下まぶたに落ちてこない
  • でもせっかくつけるんだったら長く見せたい

 

カール力は求めていません。

 

この辺に当てはまる方は、イニスフリーお勧めかも。