MENU

どうしてもポイントメイクリムーバーを使いたくない人の締め色

ポイントメイクリムーバーを使えばアイメイクの幅がぐっと上がるし、ティントとかもチャレンジしてみたいのですが、一回(一回だけですよ)使ってみた、というかエステで使われたときに

 

死ぬほど荒れて。

死ぬほど荒れて。

2回言ったよ。

 

エステとかで普段使わないものによって荒れるのには慣れているんだけど、この時は1週間ほど尾を引いた上にマジでかゆくてしばらく目元が妖怪っぽくなっていたので(妖怪に失礼)、それ以来の使わず嫌いです。エステティシャンさんも「けっこう優しい…ものですけど…」と動揺されていて申し訳なかった。

 

ポイントメイクリムーバーを使わないとなると、アイライナーとマスカラは当然お湯落ちか石けん落ちのものになるし、アイシャドウも落ちにくい(いいことなんだけどな!)ものはNGだしでけっこう狭められます。「粘膜にジェルライナーを引く」とか一度でいいからやってみたいのですが。チャレンジしてみたいけど、恐怖で会計まで行きつかない。

 

それで、最近ジェルライナー的に活用しているのがこれ 

24 ミネラルクリームシャドー 01マットブラウン

24 ミネラルクリームシャドー 01マットブラウン

 

なんか何回もこの画像を張り付けている気がする…

これはわれらが24hコスメのクリームシャドウで、石鹸落ちのものです。

これですね、ブラシによって色んな使い方ができるんですよ。黒に近い茶色で、重ねるとライナーのように濃く発色します。英語圏のメイク動画でよく言う”well pigmented”っていうやつだ、たぶん。

 

こういう細~い絵筆のようなブラシにとって、 

熊野筆 メイクブラシ KUシリーズ アイライナーブラシ イタチ毛

熊野筆 メイクブラシ KUシリーズ アイライナーブラシ イタチ毛

 

まつ毛のキワや粘膜ギリギリラインなどをせめると、あのポットに入ったジェルライナーほどではないけど、それに近い使い方ができるんです。

 

良くない点。

跳ね上げラインはさすがにボケるので、そういうのがやりたいときはお湯落ちライナーでやります。

モチはそれほど良くなく、徐々にどっか行きます。ん?あの子バックレた?ってなる。完全に消えはしないけど。

クリームなのでしわのあるところは溜まりやすいけど、上から少しパウダーで押さえておけばOK。似たような色のパウダーで押さえると自然なのだ。

 

まぁそれでも、荒れなくて落としやすいならよいではないか。がはは。という感じで、もうマストで毎日使っているのでした。どんなメイクの時も絶対使っています。ピンポイントで濃い色をいれたい場所の必需品です。

ちなみに、良いブラシがないと本当に使いにくいシャドウなので、細めのブラシは数種類あった方が良いです。塗り広げてきれいに見えるシャドウではなく、例えば指で塗ると「なに?この絵具みたいな黒い色」ってなると思います。

 

関係ないのですが、さっき24hの同じシャドウでこんな色があるのを発見しました。

24 ミネラルクリームシャドー 02グロッシーブロンズ

これ、、あれに似てるね?

エトヴォス ETVOS ミネラルブロンズグロウ 4g

24hの方が安いし、量も少ないし、成分も良いので、次のブロンザーは24hにしてみようかな。パッケージが安っぽいのも、個人的には好きなポイントです。