MENU

まつ毛育毛アイライナー買ってみた(Physician's Formula, Eye Booster, Ultra Fine Liquid Eyeliner with Lash Conditioning Serum, Deep Brown)

「最近まつ毛が減ってきた」という話を同僚としていたら、「育毛効果のあるマスカラが良かった」とのことだったので探してみることにしました。

育毛目的ならマスカラよりもアイライナーの方がさらにいいのでは?と思い、買ったのがこれ

フィジシャンズフォーミュラのアイブースター 

Iherbの10%オフの時に買いましたが、アマゾンでも大して値段変わらなかったのでどっちでもいいかな。


石鹸落ちで、極細の筆タイプのアイライナーです。

 

フィジシャンズフォーミュラとは「医師の処方」とでも訳せる、日本の薬事法ならとても通りそうにないブランド名。

アレルギー専門医が開発した肌の健康に気を使った品質の良い低刺激のオーガニック化粧品で、皮膚科専門医やメイクアップアーティストからの支持も得ている

とのことですよ。しかも大して高くないのね。

 

使い心地は、細いけどしなやかで、とにかく書きやすい!

試しに手の甲につけたものが、石鹸で「落とそう」と思ってしっかり洗うまで全く落ちなかったので、着色料としては優秀だと思います。

 

最近はまずこのアイライナーでまつ毛の間を埋めて目尻を描き足し、上から24hのクリームシャドウでぼかすようにしています。そのままでも自然でいいのですが、24hのクリームシャドウをつけた方が、しっかり深い目元になれます。

 

時間ないとアイライナー+濃いパウダーでぼかすだけになっています。こちらだととにかく楽。

 

肝心のまつ毛の伸びですが…まだわかりません!当たり前か。とりあえず使い切ってみようと思います。

 

まつ毛育毛アイライナーは、日本のスカルプDボーテのものがよく宣伝されていますね。これはお湯落ちのようなので、もしかしたらポロって取れてくるとかあるのかな?試してみたいです。 

スカルプDボーテ ピュアフリーアイライナー (ブラック)

スカルプDボーテ ピュアフリーアイライナー (ブラック)