MENU

最近好きなコスメ系ユーチューバー③王道のTatiさんとKathleenさん

好きなメイク動画の話。

わざわざ紹介するまでもないのですが、大人気のTatiさんとKathleenさんも必ずチェックしています。

 

Tatiさんはおそらく同い年くらいの女性で、落ち着いた声で色んなメイク商品をお試ししてくれるのが良い所。PRが跋扈するYOUTUBE界の中では誠実な方だと思われるので、安心してみていられます。英語が分からないと全然面白くないですが、喋りがゆっくり目なので日常会話が聞き取れる方ならおおよそわかるかも。

ただ、化粧自体は西海岸っぽい濃厚さでアイメイクもそれほど好みではないです…。おそらく近くで見たらびっくりするくらい厚いと思われます。商品紹介メインで視聴中。

 

全然関係ないのですが、最近Jamesさんという若い男性のYOUTUBERと大揉めしており、そのリアルドラマを見ているのも不謹慎ですが野次馬してしまいます。お互いへの攻撃動画で一晩で300万人も視聴者が減ったり増えたりして、日本の大手ユーチューバー一人分やん…と思ったり。個人的にはどっちもどっちなんじゃないかと思いますけどね。この争いを見守っている日本人が他にもいないだろうか…。

 

 

Kathleenさんは20代後半?くらいのキューバ系の女性で、見ての通り目がすごくきれいです。こういう目の形に弱いんですよね。アイメイクが映える。カラーポップと複数回コラボしていて、デュオクロームのアイシャドーとか欲しかったなー。色使いが見事なんですよね。惚れ惚れするくらいキレイ。淡いオリーブ色の肌で、けっこう自分と似た系統のトーンなので参考にしています。

この方は喋りがかなり早くてブロークンなので、英語に慣れている方じゃないと聞き取れないかもしれません。

 

王道ユーチューバーのご紹介でした。