MENU

アワーグラスの粉が最高すぎる…(Ambient Lighting Powder DIM LIGHT)

アワーグラスのパレットから、お粉部分(以降「アワ粉」)だけなくなってしまったので買った話をします。

 

ほんとうに最高なんだ…アワ粉…

 

この時の左上

f:id:glasstruct:20200113145330j:plain

f:id:glasstruct:20200113132540j:plain

この粉、最高すぎて毎日使ってたんですよね。

 

このお粉は淡い方が"soft light"、濃い方が"filtered light"で、濃い方をシェードとして使っていました。

「光を拡散して粗を隠す」という粉のベーシックな働きはしつつ、ツヤが出る。なのに、ラメ・パール感はないという不思議な粉なんですよね。なので、どんな肌状態でも使いやすい。寝不足だったり、スキンケアの時間が取れなかった時でも使えちゃう。粉なのに。

また、アワ粉は全部そうなんだけど、乾燥することなく自然に溶け込む。だから真冬でも使えるし、今年はあまり外で汗だくになったりしなかったので、夏も使えたというわけです。

 

これと同じ色は単品で売っておらず、今はこの6色みたいです:

Ambient™ Lighting Finishing Powder

Ambient™ Lighting Finishing Powderwww.hourglasscosmetics.com

上から、

ethereal light 淡い光

diffused light 拡散光

luminous light 明るい光

mood light 雰囲気のある光?

dim light 鈍い光

radiant light 輝く光

と思う(たぶんかーい)

 

アワーグラスの人によると、「スキントーンではなく、なりたい雰囲気に合わせて選べる」とあり、確かに目視できるほどの発色はないため、どれを選んでもそれなりに合わせられそうではあります。

この動画のモデルさんの肌の仕上がりを見てほしい…!右側だけ塗った状態。ひと塗りで粗がスッと隠れるんだよね~~~~~!この色はたぶんethereal lightだな。

f:id:glasstruct:20200826223039p:plain

塗り重ねるとぼわピカになる(何それ)

f:id:glasstruct:20200826223154p:plain

www.youtube.com

 

 

…んが、個人的には顔と首の色が合ってないのは絶対に嫌なので、やはり気になるのはスキントーンとの相性です。

 

今のところイエベ春なので、ぱっと見でこの二つかな?と思い…f:id:glasstruct:20200826220628j:plain

私はイエベど真ん中ではないため、よりニュートラルなdim lightの方にしました。diffused lightも気になるんですが、製品特徴に「赤みを消す」とあり、赤みは気にならないし、むしろ顔色悪く見えるのは嫌なのでやめておきました。

 

 

結果、この色で正解でしたー!

以前パレットに入っていたsoft light(たぶんdiffused lightとほぼ同じ色)はわずかに顔色がさえなく見えたのでチーク必須だったんですが、dim lightは健康的な肌色+自然なツヤで、これだけで終わってもいいかなと思えるのがいいところです。

 

 

最後に、塗っても違いがわかんなかったので、パッケージのみ

クロームに赤みを足したような不思議な色の鏡面仕上げ。

f:id:glasstruct:20200826224055j:plain

色はまぁ白ですね(ざっくり過ぎ

f:id:glasstruct:20200826224112j:plain

大事につかおっと。

 

ちなみに、冒頭のパレットはこれだけ減りました

after

f:id:glasstruct:20200826224138j:plain

お粉だけ激減している。

右下のハイライトも、左下のチークも毎日のように使っているんですが、まぁなくなりませんね。右上のブロンザーは私には赤銅色過ぎて合いませんでした。16分割・クール夏とかの人に合うのだろうか。わからん。でも、アイシャドウとして使うこともあり、全くの捨て色というほどではありませんでしたよ。

 

 

話は変わりますが、粉もんと言えば、夏なのでブロンザーも大好きです。

ブロンザーは何を試してもこれを超えないんだなぁ(バターブロンザーのライト)

f:id:glasstruct:20190404145458p:plain

最近これがしっくりきすぎて、これとアワ粉だけあれば生きていける気がしている。

日焼け止め+アワ粉+バターブロンザー。個人的には、夏のFAです。

 

 

粉もんだけで1,500字を超えました。

 

寝ます。