MENU

一日の過ごし方 働くママ篇

フルタイムで働く私の一日。

復帰して4か月、慣れてきて、育休中の旦那氏も超頑張ってる!最近は余裕を感じるかも!?

 

5:00~8:00(不定時)

Aてぃがダーダー言いながら私の顔を掴みに来る。

ツライ…眠い…とかやりながら、なんだかんだで8:00までねばる。

 

8:00

Aてぃに「おはよー」と何回か唱える。覚える気配はなし。

そのまま一緒に化粧室に行き、私は身づくろい、Aてぃは座ってきばる。見事な●出る。

Aていのお尻を洗ったりする。

 

8:15

朝ごはんをつくる。

私は山盛りの納豆ごはんとお茶。

Aてぃには、ご飯系80g、野菜果物系30g、タンパク質系ちょこっと、水分100mlを準備。

一品で手抜きの時もあるよ。

 

8:30

食べさせる&食べる。Aてぃが散らかしたご飯をできるだけ片づける。散らかりっぱなしのときもあるよ。

着替える。

 

9:00

Aてぃを寝てるyummに乗せ、

私は行ってきます。

 

~仕事~

 

18:30

だいたいこの時間に帰りつく。

しばらくAてぃにじゃれついて迷惑がられたあと、

さっそく晩ご飯作り開始。

 

19:00

晩ご飯食べよう。

Aてぃの分もあるよ。

 

20:00

Aてぃ入浴タイム。

Aてぃお腹が出てきた!ますますキューピー化。

f:id:glasstruct:20140207101819j:plainマジで似てる

 

21:00

Aてぃお休みタイム。

 

~24:00

自由時間。

最近はだいたいちょこちょこ片づけたり、ケーキやスコーンを焼いたり、明日のご飯を仕込んだりしている。

余裕があればストレッチと筋トレ、ちょっと本を読んで、お茶を飲んでyummとお話し。

ネントレが成功してから、この時間ができて幸せ。

 

24:00~

私も寝ます。

 

~深夜~

Aてぃが2回ほど起き、沿い乳。

1から3時間ほどグズグズ起きられることがある。眠い。

 

8:00

また一日が始まります。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村