MENU

今年もお世話になりました~12月のpoco blog~

 

12月は忙しかったのですが、なんだかんだで平日更新し続けました。

建築&プロダクト:家事育児:その他=5:4:10

どんどん雑多性が増してきました^^;

 

今月書いたこと

今月新しく始めたのは「旅行記」です。旅行は全然行けてないのですが、昔行ったところの写真の整理も兼ねて、思い出しながらもう一度旅を味わおうというセコい企画です^p^結構楽しかったな。久しぶりに、旅行に一緒に行った友達に連絡したりしました。 

 

嬉しかったのはこれです。

id:Hentekoさん、重ね重ねありがとう!!!

 

書いていて楽しかったのはコレとコレです。 

私は、ちょっとキモチワルイようなアートが大好物です。なぜかというと、おそらく世の中がキレイなものや、キレイに繕っているモノに溢れており、「キモチワルイ・汚い・ぞわぞわ」成分を定期的に摂取しないと私の中の何かのバランスが崩れるからです。作家で言うと安部公房さんが大好き。箱男とか、臭そ~と思いながらクセになってしまいます。それなら、アートや文学のように「繕って」いるものではなく、単に汚いものを見ればいいじゃないかという事になりますが、やはり単に汚いものを見るのも好きだったりします。

皆さんのフェチ・人生に必要な成分は何ですか?^O^

 

箱男 (新潮文庫)

箱男 (新潮文庫)

 

 

 

勝手に「これはバズる!」と鼻息荒く書いたけど、大してバズらなかった記事はコチラになります。笑

気合入れると大したことないんだよな~。気を抜くと人気が出たりするし。面白いです。

 

今月変えたこと

特になし。とりあえず毎日更新のため、寝落ちしそうになりながらチクチク書きました。

 

今月の流入など

検索:55%

ノーリファラー:17%

はてな:9%

キュレーションサイト:9%

以下省略。

 

セッション

27,922

ユーザー

23,271

ページビュー数

40,497

ページ/セッション

1.45

平均セッション時間

00:00:52

直帰率

85.98%

新規セッション率

69.46%

 

来月の目標

1月はまったりスタート(の予定)なので、今まで書こうと思っていたのに下書きに放り込みっぱなしの記事をまとめていきたいです。

あと、いいかげん、夫氏のお仕事紹介記事が書きたい(^ω^#)ウェブサイトの方はどうなっておるのだね?夫君!

 

 

今年も大変お世話になりましたm(_ _)m

皆様、良いお年をお過ごしくださいm(_ _)m

 

ブログランキング・にほんブログ村へ