MENU

はてなブログで気になること

はてなブログで気になっていること。

 

1.はてなダイアリーも読者登録したい

Feedlyやツイッターでフォローすればいいのかもしれないけど、個人的にははてなブログと一括で購読ブログ管理したい。

 

2.スマホ版スマホのPC表示でもスターやコメントを楽に記入したい

スマホ版スマホのPC表示だとスター、ブックマークコメント、コメントなどの操作が画面のあっちこっちに飛んじゃったりして難しい。読者登録は表示されないこともある。ちなみに自分のブロだと、読者の70%はモバイル、PCは25%くらいでしかない(残りはタブレット)。スマホでも見やすくしてほしい。世界観メインのブログだと、購読者がほとんどPCなんてことがあるんだろうか。ないんじゃなかろうか。

 

3.スマホで記事に加筆修正するとなぜか級数が変わったりするのがイヤ

なぜかよく分からんし、運営にメールしても原因が分からないといわれること数回。でも、余所様のブログを見てもたまに「同じ症状かな?」という記事がある。なんででしょ。

 

4.スマホの見たまま編集で「太字」などの文字装飾ができない

できない。つらい。

 

5.色んなブログを発見して楽しむことが少ない

この題名意味わかんないですね。すみません。類似したブログやなど、他のブログに飛んで発見して楽しむすべが少ないなあ、と。ホットエントリーやおすすめブログは顔ぶれがいつも同じだったり、ジャンルが偏ってたりする。シンプルが売りなので余計なリンクを貼りつけない方針なのかなあ。

あと、個人的には画像をみたいので、インスタグラム以外でも新着(or人気)画像一覧とかも欲しい。あーでも、そうなるとよく分からんフリー画像のオンパレードになるか…。なんではてなブログってフリー画像はり付ける人が多いんだろう…。

これとか↓

f:id:glasstruct:20150730142114j:plain

よく見るこれの題名は「無い内定画像」なんだって。この方は大学生だったのか…。

お洒落なライフスタイル系ブログとか、家づくりブログとか発見したい。「このブロガーが購読してるブログ一覧」とか。知りたい。

 

今日はそんだけー。