読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

ユニクロ アンド ルメール 春夏

 

前回の続き(?)クリストフ・ルメールがユニクロとコラボして、独特のラインがあるモードな服をお安く提供してくれています。個人的に好きな感じなので注目していました。

4日の金曜に売り出して最初の週末は過ぎてしまっていたのですが、全色売り切れているものは無く気になったものはほぼ試着できました。本当に影も形もなかったのって、男性の太縞のシャツだけだったような?今週末でまた減りそうではあります。

秋冬は結局ストールっぽい羽織しか買わなかったのですが、春夏は結構買いました。久しぶりに「こんなものがこんな値段で!?」という宝探し気分で、楽しく買い物できました^@^

(サイズは165cm/47kgで、ユニクロではS~Mを着ています。)

 

買ったもの

スーピマコットンメッシュポロセーター(5分袖)NAVY

f:id:glasstruct:20160311154533p:plain

コレクションビジュアルにもなっているこの黄色いポロセーターの、濃紺です。パッと見で「襟周りの雰囲気がとても好きだなあ」と思っていたのですが、青や黄色を試着してみると形は良いけど素材感が微妙でした。青と似ていたので気づかなかったのですが、よく見ると濃紺もあったので着てみると、安っぽくなく襟の形も際立ってとても良い。同じのを2枚買うか迷ったくらいです(  ̄▽ ̄)

サイズはSだとジャケットの下でももたつかない感じで襟周りもタイトになります。襟周りのリラックスした感じが好きだったのでMにしました。

 

カシヤミブレンドボーダーセーター(5分袖)WHITE

これは実際に見た中で一番欲しいと思って、人がいないのを良いことにたくさんの色・サイズを着てみました。肌触りよく、かなり厚手なのも良いのですが、首周りの形がただのラウンドネックではなく、ちょっとだけVとUの間みたいな独特の形なのです。

サイズはMとLで迷いました。Lだと裾が長いのでインするときにもたつきそうでしたが、コーディネートを色々検討してみて、結局Lにしました。自分の場合、下着のラインを拾う・透ける服は下着を考えるのが面倒くさくなって着る頻度が下がるので、透ける白やぴたぴたの服を買わないようになりました。これは透けはありませんが、ラインは拾う方だと思います。

色は白に黒ボーダーにしました。ボーダーってほとんど着ないのですが、この服は首が詰まっているので単色だとのっぺりして一枚で着るにはアクセが必要そうだったので、締まって見える黒ライン入りにしました。楽なのが最優先な選び方です(´д`|||)実際のところ、どの色も使いやすそうですよ。

 

ミラノリブVネックセーター(長袖)NAVY

インスタグラムなどでも一番人気があったものです。白は売り切れていました。これは買うか正直迷いました。短めでボリュームのある裾、長い襟の切り込みが特徴的で、カジュアルにしか使えなさそうです。でもこんな個性的でモードな服、もう出会えないかも…という「今しかない感」に負けてしまいました(何)

 

ミラノリブワンピース(ノースリーブ)+E DARK GREEN

これは買う予定が全くなかったのに、着てみたら買いたくなってしまいました。Mでラインを拾わないくらいゆとりがあります。膝下にかかるくらいの長さでエッフェル塔みたいな末広がりの形になっており、普段買わないようなフェミニンな雰囲気なのですが、上半身はタイトで辛口なので気分的に落ち着きます(;´∀`)春はシャツをかけたり、オフショルダーのニットを重ね着したりして着たいです。色が深みのあるカーキで使いやすそうなのも良かったです。黒も良さそう。

 

男性モノはオックスフォードシャツのブルーを買いました。スタンドカラーと悩んだけど、襟付きの方がポケットの位置が異常に下がっているのが可愛い感じ。

かなり細身の作りらしいです。襟が小さく、なんとも言えないキレイな形で良いです。

腰回りがすっきりしたパンツもキレイで悩んだけど、本人いないのでパス。

 

 

気になったけど買わなかったもの

スーピマコットンVネックチュニック(7分袖)

カジュアルすぎて着る機会が少なそうだったのでやめました。モードだけどリラックス感もあり、とても好きな感じではあります。ちなみにこのビジュアルの一番左です。

f:id:glasstruct:20160311154533p:plain

 

シアサッカーワンピース(ノースリーブ)+E

白しかなかったので、透けるので買いませんでした。でもこれ、ものすごくラインが美しく、素材もハリ感があってかなり良かったです。ネットで見たらほぼ全色あるので、今になって買おうかな~と思い始めています。

色は黒か紺かなー。赤は濁りのない真っ赤で、派手だけどとてもきれいでした。

サイズはSが良かったです。フレアが多く、大きいサイズだと着られている感じになりました。

 

カシミヤブレンドタンクトップ+E

これ好きな形・素材なんだよなあ…と思いつつ、下着が見えるとか見えないとかで悩みそうだったので買わず。サバイブモノの映画に出てくる女優さん、こういうの一枚で銃片手に頑張ってるよな~(なんか違)モデルさんのように上は下着なしで過ごせる文化だったら良かったのですが。下着、めんどくさい。

f:id:glasstruct:20160311155402p:plain

 

オックスフォードワイドパンツ+E

良さそうだし履いてみたんだけど、うーん。ワイドパンツに苦手意識が消えないまま、流行が定着してきている感がある。流行に取り残される私。これを機に買っちゃえば良かったかな~。

 

 

以上です。

秋冬は全部Sじゃないと大きすぎだったので、春夏は前回よりタイトな感じだったかも。それだけ秋冬の時はゆるゆるに着てほしかったんだなあ、と今になってルメールさんの意図に気づきました^^;まあ、最終的には本人の着たいように着るしかない(;´∀`)