MENU

勝間和代さんのブログが気になりすぎる

昨年末から勝間和代さんがブログを書き始めておられて、家事短系で注目していた勢として即読者になったわけですが、大変興味深いです。

私にとって家事短は永遠のテーマなのですが、最近はやり切った感があってあまり研究していませんでした。


しかし、勝間さんの研究は止まらないようです。あくまで「自分で掃除し、自分でご飯を作る」というベースに立った上での、内なるアウトソーシングの手法なのがまた共感してしまいます。


例えば料理に関して言えば、なるべく安全でおいしいものを、手をかけずに作るというさじ加減がよいです。これが野菜を自分で作り始めてもピンとこないし、逆に加工食を使い始めても違うんですよね。絶妙。実際の料理も素朴でおいしそうです。また、糖分抜きは我が家的にはかなり気になるテーマなので、やってみたいのです。ちょっと砂糖、使いすぎてるんですよね。


先日の投稿で、「めんどくさい!が口癖」と書いておられ、共感しすぎて嬉しくなったところです。

 

勝間さん使用家電の中で、私が買っていないもの、それは「ホットクック」。欲しいなー。4台使いは無理かもしれませんが、今年は1台買ってしまいそうな気がします。