MENU

週末、子どものものを買う。

 

 

もう今週も折り返しを過ぎましたが、先週末の話題です。たわいない日常の記録\(^o^)/

 

先週末は3連休でしたが、夫が忙しいので実家に帰っていました。子どものものを買うのに両親に付き合ってもらったり、中・高の友達に会ったり。何という事はない、まったりした週末になりました。

 

GAPで保育園服を買う

サマーセールも終わりに近づいてきているのでしょうか?子ども服のお世話になっているGAPからセールのお知らせがいっぱい来るので、ちょっと覗いてきました。セール品60%offなどがさらに会員+セール割引で45%offになっていて、つまり70%off以上ですかね?とにかくトンでもないことになっていたので、Aてぃの保育園服を買いました。Aてぃはワンピースばっかり持っており→(男の子に間違われるベビーガールに全力でお勧めしたい。タンクワンピの魅力 - poco blog)、園からシャツとパンツにして欲しいと言われたので。

f:id:glasstruct:20140724092226j:plain

一枚500円くらいで、全部で2000円ちょっと。お得過ぎて常識が揺らぐレベル。

 

子どもが生まれた頃は、子供服が結構安くて可愛いので、「いっぱい買っちゃいそ~★」なんて思っていました。ですが、安さに慣れた今、「もっと安く…!!」というナゾの使命感に燃えて、H&M、GAP、ZARAの3ファストファッションブランドで、しかもセールの時に買います。さらに、一週間のローテーションに必要最低限の枚数しかありません。(だから揃えたワンピースが平日に着れないと分かったのは地味にショックでした。。。)

 

個人的にアニエスの子ども服が好きなのですが、良い服は全然買わなくなりましたね…。まあ、財布の紐が堅いのは良いことだという事にしておこう…。

 

子ども用プールを買う

Aてぃがとんでもなく汗をかく(そして頭がクッサイ)ので、週末に水浴びさせるためのプールが欲しかったのです。ホームセンターで1500円。ぬる湯を張って、Aてぃを投入!

INTEX(インテックス) ダイナソアプレーセンター249×191×109cm 57444 [日本正規品]

INTEX(インテックス) ダイナソアプレーセンター249×191×109cm 57444 [日本正規品]

 

このINTEXというメーカーのを買ったのですが、上記のは3000円くらいだったかな?うちの子は水浴びできればいいのでサイズや付属物がいらないのと、屋根付きが良かったので、上記のはやめておきました。可愛いし楽しそうだけどね!

おむつは、水泳用があるようです。意外と使えます! 

ムーニー 水あそびパンツ 女の子用 Mサイズ 3枚入

ムーニー 水あそびパンツ 女の子用 Mサイズ 3枚入

 

水遊びが好きなので、割と良かったんじゃないでしょうか。

 

色んな人に会う 

中・高の友だちがAてぃと同い年の子を連れて遊びに来てくれました。小・高の友だちも、2歳の子を連れて遊びに来てくれました。兄も遊びに来ました。

たまにしか会えない人と会うのは、以前だと「久しぶりな感じがしないね~」なんて話していましたが、子がいる今は「見ない間に大きくなったね!」と驚かれます。改めて、自分と子どもの時間の流れ方の差を感じました。

 

Aてぃにとって、楽しい週末だったといいな。