MENU

子供用マスクとか小学校グッズとか

小学校に入ると何かと入用になったので、通販が朝から晩まで届きまくる日々です。それでも買いに行くよりは楽で選択肢も多いので、やはり通販はやめられません。

買い物って異常に疲れませんか?わたしはもうムリ…。昔のわたし、店をはしごして服を買っていたの、本当に尊敬する。

 

靴を買い足しました。靴が汚くなるスピードが保育園時代の倍くらいになったのです。

合わなかったら嫌だから、いまメインで履いてるのと同じの…

キッズ ガールズ プーマ ビッキー V2 リボン グリッツ AC PS スニーカー 17-21CM, Rosewater-Puma Silver-White, extralarge-JPN

と思いきや、値段そのままでスペックが落ちている…!中敷きがジェルの高機能のやつだったのにただのスポンジに、リボンは高品質なサテン素材にゴムがついていて、立ったまま履けるはずが、安っぽいリボン+マジックテープに。ラメがびっしりついているし。

返品しようかと思いましたが、履いてみると「前より軽い。見た目もかわいい」とのことなので、まぁいいか。

前のやつ廃盤になったんですね。子供の通学スニーカーはけっこうくまなく探しているんだけど、なかなかいいものがないので、これというのを見つけたら2足くらい買っておいた方がよさげ。

前のと全然違うくない?

ã­ã㺠ã¬ã¼ã«ãº ãã¼ã ããã­ã¼ ãªãã³ L ãµãã³ AC PS (17-21cm), Pale Pink-Pale Pink, large-JPNキッズ ガールズ プーマ ビッキー V2 リボン グリッツ AC PS スニーカー 17-21CM, Rosewater-Puma Silver-White, extralarge-JPN

 前探した時の記事↓

 

 

子供たちの使い方を見ていると、ほぼ見せマスクと化しているマスク。でも、付けていないと「めちゃ見られる」とのことです。子供時代から同調圧力が半端ないのであった。

色々使ってみた結果、ゆるくて取り換えやすいものがいいと思ったので、調節可能なこれを気に入って使っています。やたら肉食動物と草食動物の親密さを描く構図が気になるが、まぁ良しとしよう。

 

レインコートが小さくなったので新しいの。

スリーブレインポンチョフォーキッズ kiu キウ - 【Boutique de ...

とはいえ、小学校はあまりレインコートを着てくる子が少ないらしく、出番がなさそう。

 

 

「移動ポケット」という独自文化のニッチ商品があるんですが、これ不潔じゃないですか??(知らんがな)毎日洗いたいので大量に欲しい。

ZARAでなんと移動ポケットがついている服があったので、さっそく買いました。

画像 1 の ベルトバッグ付きチェック柄ジャンパースカート ザラから

もともと女の子の服にはポケットが少ないか、機能的なポケットではないことが問題なので、今後はポケット付きの服を探してみようと思います。

ZARAは予定より早くセールが始まってしまい、目当ての服は全部売り切れていたので、足りない通学服はGUで適当に買い足しました。セールの子供服は、あとはH&Mで下着類を買ったくらい。H&Mのボクサーパンツは、切り替えで皮膚がかゆくなりやすい娘にとって、不動の地位なのでした。

COSのセールも乗り遅れちゃって、友達の子供の服だけ買いました。無念!COSの子供服はゆとりのあるシルエットなのにバランスがよく見えて、かなり好き。品質もいいんですよね。

キッズ&ベビー キッズ|COS コス 公式オンラインストア | ワンピースCOS KIDS” RUCHED-TRIMMED DRESS LILAC (COS/キッズワンピース ...COS KIDS” SLEEVELESS COTTON JUMPSUIT ORANGE (COS/キッズワンピース ...

 

文房具や給食グッズはしばらく周りの子の様子を見て、似たようなやつを探して買いました。

サンエックス すみっコぐらし ギフトセット GS15401 スケーター 子供用 トリオセット プリンセス 19 ディズニー TCS1AM

 

水筒もキャラクターのわちゃわちゃしたデザインのを買った方がいいのかなと思っていましたが、意外とこれが

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) スポーツボトル 水筒 直飲み ダブルステンレスボトル 真空断熱 保温・保冷 ハンガーボトル 480ml ホワイト モンテ UE-3422

みんなに褒められるらしく、小学校にも喜んで持っていくようになりました。わからんもんだ。前も書いたけど、保温性も軽さもあり見た目もシンプルでかなりおすすめ。

 

***

 

子供の持ち物って気を遣っちゃいます。自分がアメリカから日本の小学校に転入した時、持ち物でだいぶいじられました。取られたりもしたし。

わたしはあんまり気にしてなかったけれど、娘ちゃんは空気を読みまくるタイプなので、気を揉んだらやだなと思って先回りして気を遣ってしまうのでした。アメリカだと、持ち物はもちろん、服装だって気にしたことがなかった気がします。これも文化の違い、だよなー。どっちがいいとかではないんだけど。

 

体操服やら帽子やらが意外と指定ではなく、慌てて入手したりしているんだけど、これもよく分らん…。絵柄やワンポイントはダメとか…。帽子は用途ごとに日に3つも持っていく日があり、小学校は謎でいっぱいなのでした。