読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

男の子に間違われるベビーガールに全力でお勧めしたい。タンクワンピの魅力

赤ちゃんの性別を当てるのは、結構難しいよね。

赤ちゃんて、髪の毛があまり生えなかったりすると性別が分かりづらいですよね。

特に、女の子なのにずっと男の子と間違われるのはなんだか切ないです。

 

うちの子も、最近こそ髪が生えてきて、顔立ちもだいぶ人間らしくなってきたので、たまに「女の子らしくてかわいいな~(当社比)」なんて思っちゃったりするのですが

やはり初めて会う人には「男の子?」と聞かれてしまいます。

花柄・ピンクを着ていても、です(T-T)

 

そこで、最近の服装で「これは女の子っぽくてイイ!」と思った、「タンクワンピ」の魅力を紹介したいと思います。

 

タンクワンピってなに?

タンクトップを想像して頂いて、そのまま裾をずーっと長くした感じです。

一般的なワンピースと違って、あまりお腹回りを絞ったり、裾を絞ったり広げたりせずストーンとしており、肩の所は紐でなく太めです。

大人が着るのであれば、どちらかというとカジュアル、もしかしたら部屋着くらいかも。

f:id:glasstruct:20130911145602j:plain

 

魅力を端的に言うと

裾がスカートなので、どうやっても男の子に間違えられません。

柄も大きい花柄等を選べばさらにガーリーだし、色もピンク系にしちゃえば、よっぽどのうっかりさんじゃない限り「男の子?」なんて言われません。(それでも間違えられたら…ゴメンネ><!)

f:id:glasstruct:20140430152315j:plain

 

ハイハイ赤ちゃんの膝を守るニクイやつ

赤ちゃんがハイハイしていると、膝や足の甲が痛そう…と思うことがあります。だからタイツ等をはかせたいのですが、暑い季節はぴったりしたズボンやタイツはつらいですよね。

でも、長いワンピースなら膝を適度にガードしつつ、通気性も良いです。

タンクワンピはあまりぴったりしないので、お腹回りも締めつけず、動きやすいとも思います。

 

タンクワンピはサイズが変わってもずっと着られる

形が単純なので、最初はマキシワンピ、少し大きくなったら普通のワンピ、最後はトップスとして使い倒せるかも!

うちの子にも、70サイズ位の時に最大で100サイズのタンクワンピもいけました。マキシワンピ姿で立っていると、もうマジで可愛いです。(あ、これは親バカ案件でしたね)

子ども服って、すぐサイズアウトするから躊躇しちゃうところがあるけど、これなら多少高いやつでも買っちゃおうかな!っていう気になりますね。

f:id:glasstruct:20140430152326j:plain

こんな袋みたいな服が可愛いのも、赤ちゃんの特権ですね

 

コーディネート自在で、年中着られる

真夏はもちろん一枚でいいですし、+シャツ、+オールインワン、+長ズボンやタイツ、+カーディガン、+コート と重ねていけば真冬でもいけますね。

襟つきのシャツ、白いソックスなどを合わせれば、フォーマルにもなります。

しかも、どんな服を着ても、スカートの裾部分が見えるのでずっとガーリーです。

 

まとめ

ベビーが着る、タンクワンピの魅力。

  • 女の子っぽい色柄じゃなくても女の子っぽく見える
  • 着心地が良いし動きやすい
  • TPOに合わせてコーディネートが自在
  • 年中着られる
  • どんどん重ね着してもガーリーさを失わない
  • 大きくなっても長く着られる
  • 自作もカンタンかもね 。したことないけど。

これからもカワイイ柄を探し続ける所存です^m^

 

 

 

追記。

「別に男の子に間違われても良いじゃない。そもそも女の子らしくとかいう発想が古いわ」という考えもあると思います。私も、子が生まれる前はそういう考えだったし、自分のモノであればピンクは絶対選ばない色だし、自分自身は見た目も中身も中性的かな、と思います。

でも、子どもの性別って、間違えられると親以上に間違えた人が恐縮しちゃうんですよね。「ファッションは、自分を見る他人のためのものである」という観点からすると、分かりやすいファッションをさせるのもいいかな、と思っています。

 

みなさんも善きベビー服ライフを(・∀・*)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村