MENU

日曜日

さっき気づいたんですが、マックで題字のフォント見るとひどいことになっていますね…やはり画像にすべきか!

 

日曜日の日記です。※虫注意

 

クマパンケーキ

いつもどおり早朝に起こされて朝ごはんを作りました。今日はパンケーキです。娘のはクマのかたち

f:id:glasstruct:20160214090035j:plain

 

こういうのはできたときは可愛いのですが、食べる過程がむやみに無残になっていやですね。

まずはこうなって(この時点でヤバイ)

f:id:glasstruct:20160214090445j:plain

f:id:glasstruct:20160214090642j:plain

f:id:glasstruct:20160214090837j:plain

無残なり。

 

おいしかったようでいつもより早く食べていました。

f:id:glasstruct:20160214090841j:plain

 

珍客 

木蓮の季節なので枝を飾ってみました。

いいねえ

f:id:glasstruct:20160214102858j:plain

昨日まで全部つぼみだったのに、部屋があったかいからか既にほころんできました。

f:id:glasstruct:20160214102939j:plain

たのしみー

まだまだつぼみがあるよ

f:id:glasstruct:20160214102956j:plain

ん?

f:id:glasstruct:20160214103007j:plain

・・・?!?!

 

なんとカマキリの卵がくっついていました(T▽T)

娘とカマキリの羽化画像を見てひとしきりヒーッとなった後、部屋中カマキリだらけになったら困るねということで、とりあえず即席の虫部屋をつくりました。

f:id:glasstruct:20160214103353j:plain

f:id:glasstruct:20160214103400j:plain

 

アンパンマンのどうが

娘のipad技術がどんどん上がり、siriを立ち上げて「アンパンマンのどうが」と言ってyoutubeを次々に見ています。

f:id:glasstruct:20160214103443j:plain

でも見るのは素人がアンパンマンおもちゃで遊んでいる動画ばかり。純正のアンパンマン動画も見られるのに、なぜかこちらのほうが面白いそうです。親にはわからん。