MENU

筋肉、焦げたいちご、魚料理

今日は筋トレしたり野菜買ったり、家のものを右から左に動かしてみたりしていました。つまりほとんどなにもしてない
友達を家に呼んで飲みたいなあ。って、もう毎週思ってる。

イチゴがあまりおいしくなかったので、ジャム作る
f:id:glasstruct:20200418100615j:plain
うちのジャムはグランマルニエとレモンがたっぷり入った、ジャムとは言えない独特な味
f:id:glasstruct:20200418101559j:plain
とかいって焦がしてもーた。。。ショック
パン焼いてジャムつけようかと思ってたけど、明日はオートミールだな

昼ごはんは夫氏がつくったパスタと、いつもの雑穀サラダ。夫氏のパスタいつもおいしんだよねー何が入ってるのだろう
f:id:glasstruct:20200418131149j:plain

テレカン中にイライラして何本かネイルを剥いでしまったので、そこだけやり直す。大理石に初挑戦したらけっこう楽しかった。ミラーネイルに金粉を振りかけて星っぽくする技も習得。そろそろ足のネイルもやろっと
f:id:glasstruct:20200418154223j:plain

晩ごはんはタンパク質中心メニュー 筋トレ先生にとにかくタンパク質とカロリー取れと言われるので、がんばる 量も食べろとな。
時間があるので、普段は作らない魚料理にも挑戦してみた
f:id:glasstruct:20200418194743j:plain
・イサキのワイン蒸し焼き
・ミートボールのパルメザンソース、クレソンサラダはバルサミコあじ チーズのソースが分離してしまったので、ブレンダーで混ぜるという荒業に出たら成功した。何事もやってみるもんだ
・カツオのたたき 新玉ねぎ添え ほぼ手間がかかってないこれが最高においしかった。。。いまカツオが美味しいという噂は本当なのかも
・焼きじゃが芋、焼きスナップえんどう

魚料理はゴミが臭いのが難点、、手間もかかる
でもいい出汁がとれるものも多いし、なにより体にいい気がする。また挑戦する。

食後は娘と近くのでっかい公園を散歩した。遊具に飽きたら、家に電話して私たちが見えるか聞いてみたり、下手くそなバイオリンの練習を横で聞いたりした。とにかくランナーが多い。我々も100メートルくらいランナーのふりして走ってみたけど、向いてなかった(判断はや)
帰ったら夫氏が自分でデザインしたパーティションを組み立ててました。かわいいけどめっちゃ狭くなった。

明日はなにしよう。

最近「とにかく毎日を前に進める」ということを意識する つまり暇、そして変化がない
前は無視していたような些末なこととか、気になってたけど手を出してなかったこととかに向き合っている気がする 前は速い車に乗ってたから景色がよく見えなかったけど、今は徐行スピードで色んなものが見えている感じ
これらを一つ一つ掬い上げていくと、なにか変わるんだろうか。