MENU

ギザギザ円弧と、オシャレやさい登場

今日はあいにくの曇り。

太陽さんさんの家に引っ越したので、逆に曇りや雨だとモロに気分が落ち込むようになった。そのうち慣れるんだろうか

朝は夫氏がオートミールつくってくれて、娘がベリーのシロップつくってくれた。私はスムージーとコーヒー担当。


二人が散歩に出たので、私は夫氏が昨日組み立てたパーティションをためつすがめつ
f:id:glasstruct:20200419130527j:plain
パタパタ畳むことができて、運ぶのも収納するのも簡単だ。
裏側は棚になっている。棚が構造になっているのがポイント。棚板で安定しているのだ
f:id:glasstruct:20200419130504j:plain
特に置きたいものがなく、なんか適当においてみる
f:id:glasstruct:20200419203539j:plain
最初はちょっと邪魔と思ったけど、立ち上がれば視界が抜けて、寝ると円弧のカーブで守られた感じになるので、これはこれでありかも。とりあえずギザギザの見た目がかわいい。
うちは個室がほとんどない家なので、パーティションでゆるゆるに空間を区切っている。

サイズによるだろうけどひとかたまり10万くらいと思う。まだ定価がない。展示とか店舗とかにもよさげ。ていうか、本命は店舗かも。名付けてギザギザえんこ。興味あるかたはコメントください(すみません、いきなりCM入りました)


昼は、ピクニックにいけないのでテラスでピクニックした。
f:id:glasstruct:20200419130535j:plain
おやつはあんこもち
f:id:glasstruct:20200419145335j:plain

午後は、筋トレ先生がとつぜんオシャーな野菜を届けてくれた。
f:id:glasstruct:20200419173118j:plain
根セロリというのは初めて見た!味はセロリ風味のお芋みたいな感じらしい。
ありがたいなぁ

その後は、家にいると娘がYouTubeばかり見てしまうので、絵を描くのを誘ったり、ピアノを弾いたり、一緒に料理したりした。

晩ごはんに頂いたオシャレな野菜をつかってみた
f:id:glasstruct:20200419182158j:plain
今日は、サニーレタス、紫の葉もの、ベビーリーフ、トマト、胡瓜のピクルス、鳩麦、押し麦、キヌア、ローストポテト、ミックスナッツ、パルメザンチーズで、ドレッシングはバルサミコソース。めちゃ好評だった。名前のわからない葉ものが柔らかい。
f:id:glasstruct:20200419182146j:plain
イタリアンパセリはニンニクと塩だけなのに、甘い。

寝る前は家族で大富豪をした。娘がつよくなってきていて、カードが強いと勝てない。

さて明日は月曜だ。