MENU

テレカンと家とごはん

なんとも生活にメリハリがないので、しばらく日記をつけようと思います。

今日はテレカンだらけの一日で、じっくり考えないといけない仕事もあって、傍らで夫氏も一日中テレカンしてるし、なんだか落ち着きませんでした。

他方で他部署の方に理不尽な仕事を頼まれているのを真剣に上司が怒ってくれたりして、あたたかい気持ちになったりも。なんかうれしかったなあ。なにも解決はしてないんだけど。

あたたかいと言えば、初見の方とのテレカンでも、最近だといきなりご自宅拝見からスタートすることが多いんですよ。これってすごくないですか。なんなら後ろでお子さんが走ってたりして、初めてあった方の優しそうなパパの顔なんか見ちゃったりして、自宅テレカン、いいじゃん!となっております。
これが会議室vs会議室のテレカンだと、個人の顔も認識できないし、あんまり好きじゃなかったんです。

とはいえ、テレカン慣れしていない相手で繋ぐのに手間取ったり、画像オフかつ発言が少なくいるんだかわかんない感じだったりすると、とたんに残念な感じに。

まあそんな感じで日々やってます。

というわけでランチ(とつぜん~)
f:id:glasstruct:20200417122348j:plain
夫氏がベーグル買ってきてくれた。なくなってほしくない店のひとつ、と思ったら、全く影響なくうれまくりだそーな。よきよき。

晩ごはんを超急ぎで作ったら、なんか味薄いやら組み合わせが変やらでしっぱい。
チキンとまとに、アボカド生ハムグラタン、厚揚げ照り焼き、サラダにかまぼこ切ったやつ。
f:id:glasstruct:20200417233939j:plain

夜はむすめっちの誕生日プレゼントをえらんでたら、さくさく更けていきました。