MENU

ノイズキャンセリング機能つきのヘッドホン、よい

きょうは新たな感染者がずいぶんと減ったようで、光明が見えた感じ。しかし、私はと言えばこのおうち仕事生活にすっかり慣れてきて、いま解除になっても冬眠から覚めた熊みたいにのそのそと出社しそう。

娘っちはテンションの上がらない日だったみたいで、朝から尺取り虫のように家を這って移動したり、やたらとおもちゃをリビングに持ってきては散らかすばかりだった。
学校から新しく来たプリントは相変わらずで、始めたと思ったらもう「終った」とのことだった。
子どもはもうほんとに限界だ。早く学校に。。。!

私は朝からずっとテレカンだったが、新しいノイズキャンセリング機能つきのヘッドホンがなかなかよくて、かなり集中できた。マイクもちゃんとしているみたいで、聞き取れないことがなかったみたい。

ただ、家族に声をかけられてもあまり分からないのが難点。結構かさばるし、リモートワークが終わったら使い道に困りそう。


昼は韓国冷麺。子どもには固すぎたみたい。テレカンの合間で20分しかなく、写真なし。

午後、二回目のお散歩に。アイスクリームを買うらしい。普通にうらやましい。
夫氏が娘を小まめに散歩につれていってくれるので非常に助かる。
こんなに家族でぴったり過ごすこともないだろうし、何気に人生の思い出になっている気がする。

夫氏はこの生活を気に入っているみたいだったが、自粛が終わったらまた世界中を飛び回りたいらしい。
私はもう、その活力は無くなった気がする。出張の疲れや、ワンオペの緊張を思い出すとげんなりしてしまった。
とはいえ、旅行はまたいきたいな…。
などと、あるか分からない未来を想像した。

世界は変わってしまったというが、どこかで当たり前のように「いつか元通りになる」と信じて疑わない自分もいる。


夜はいつもより早めに仕事を切り上げて、晩ごはんづくり。
今日は
・いつものサラダ 今日はビーツにブドウを入れ、全体的に紫色。
・昨日のクラムチャウダー
・豚カツ
・あげナス(豚カツのついでに作成)
・ミートパスタ
全部食べかけ
f:id:glasstruct:20200427193924j:plain
f:id:glasstruct:20200427230458j:plain
f:id:glasstruct:20200427230514j:plain
パスタは夫氏作成。今日は手抜きなんだそうな。
f:id:glasstruct:20200427202223j:plain

ここのところ寒かったが、だいぶ過ごしやすくなってきていて、しばらくしたら外で夕食がとれそう。屋外用の家具がほしい。

お風呂上がり、娘が猛然とピアノを練習し始めた。よくわからないが応援。

私は、またもやテレカン中にイライラして剥いでしまったネイルをやり直した。この癖は治したい。どうも自傷癖のような感じがする。