MENU

いまさら車に乗り始めた

車は生活環境的になくても特に困らないので持ってないんですが、夫が仕事で不便なところに行くときのためにタイムズカーシェアに契約したのをきっかけに、家族でもたまに乗るようになりました。
すると、車でしか行けないところ…郊外にあるお菓子やさんとか、アウトレットモールとか、図書館とか…に行くようになり、それに慣れると「車で出かける休日」が選択肢として定着してきました。これはこれで楽しいかも。

タクシーや公共交通機関と比べて、一番違うのは「なんでも積み込んでとりあえず出かける」ということができる点。家が拡張したような感じで楽です。普段は出かけるとき、荷物をチェックして必要最低限にする行程があったんですが、これがなくなりました。

持ってる大多数の家族からした「何を今更」って感じですよね。

プロダクトとしての車は好きなので、もし買うとなったら選ぶのも楽しそうだし、愛着が持てたらさらに出かけるようになるかもしれません。

いつか買うときがあるのだろうか。
いまはまだタクシーの方がいいかなーという感じです。