MENU

2020年に買ってよかったもの

あけましておめでとうございます!

昨年は更新頻度がどんどん下がって、もはや何を書けばいいかわからなくなっていました。というわけで、2021年1発目は書きやすい「買ったもの」の話をしようかなと思います。

 

小1の外遊びツール

コロナ禍で外遊びツールが欲しかったので、色々と買ってみました。トレーナーさんに聞いたら、小学校低学年は特にバランス感覚を養うといい時期なんだそう。というわけで、それ系ばっかりです。娘は身長125センチ程度。

 

自転車

22インチで、変速ギアあり、デザインがすっきりしているもの…と考えていたらあまり選択肢がありませんでした。

デザインはtokyo bikeがよかったけど、変速ギア無しだし、20インチだし…

小学生低学年向け自転車TOKYOBIKE Jr.

見た目は娘もダントツにお気に入りだったのですがー

 

ビアンキいいよね~と思ったら20インチの次、24インチだった。デザインもスポーティーすぎてNGとのことです。

f:id:glasstruct:20210102153404p:plainじゃあルイガノのJ22プラスの白でいっか?と思ってたら、コロナ影響で欲しいときに欲しい色が買えず…

スカートでも乗りやすい上に自転車としてもいいのだが、いかんせん被りやすい。まぁいいんだけど。

 

結局近所の自転車やさんで↓を購入。結果とてもいいものでした。

khodaa bloom 2021 asson J22-C

マットミントグリーン

聞いたことのないブランドだったんですが、国産で真面目にレース用の自転車も作っているとのことでお勧めなんだそうです。車体も案外軽いし。

スカートだと乗るの難しいですが、コツをつかめばなんとか。

色展開は他にアイボリー、ラベンダー、ネイビーがあってどれもおしゃれだと思いました。

 

自転車は購入タイミングが難しいですね。うちは身長が伸びるのが早かったので、16インチの次のタイミングが合わなくて探すのに苦労しました。

 

 

インラインスケート

Kaiser(カイザー) スピード スケーター 3輪 <Mサイズ/Lサイズ> KW-467 インライン ローラー スケート

kaiserのMサイズのほう(緑)。2千円くらい。amazonではずっと売り切れているようです。楽天だと8千円くらいでした。なぜだ

自分の小さい頃流行っていたのを懐かしく思い出して買ったのですが、娘ちゃんドはまりして一時期毎晩公園で練習していました。もうスイスイ乗れるようになって、いまはそんなにしてないんですが、周りのお友達も真似して買ってくれたのでたまに一緒に滑ってます。

相当危ないのでヘルメットと肘膝ガード必要ですし、親の監督も絶対必要かと。

カイザーのインラインスケートはさっぱりしたデザインながら、靴サイズを変えられるし、本格派インラインスケートだし(だから危ない)でけっこうお勧めです。

 

一輪車

学校の放課後クラブで遊んでいるそうなんですが、順番待ちでもっといっぱい遊びたいとのことで、クリスマスプレゼントに買いました。楽天で6千円程度。これもスイスイ乗れるようになりました。サイズは18インチです。ちょっと大きいかな?と思いましたが、結果的にはよかったみたい。

一輪車18インチプレゼントIR180FUNN

インラインスケートに比べると、一輪車って全然危なくないんですね。こけても普通に立てる。

 

今は縄跳びをやっているんですが、なかなか難しいです。

 

テラス充グッズ

テラス愛によりテラスが広い家ばっかり探してしまうので、どんどんテラス充グッズが集まってきました。食事や子供を遊ばせるのはもちろん、テラスで仕事とか最高すぎるんだが

 

Fermob bistro

カフェ家具セット。車の塗装技術により出しっぱなしでも劣化しづらく、畳むのも楽ということで珍しくほぼ悩まずこれに決定。

Fermob/bistro ビストロ|ラウンドテーブル77Hとチェア2脚セット/ホワイト

フェルモブビストロラウンドテーブル (リコリッシュ)の通販 | 花ちゃん園芸ショップ

シンプルに見えるのに丈夫だし、欠点が見当たらない。

 

後は、むかーし買ったものだけど

ハンモック

好きすぎて冬は室内で愛用してる

ビプレ 全米が愛したハンモック レギュラー サルサ

ジョイントタイル

ウッドパネル ウッドタイル ウッドデッキ 人工木 25枚セット (2019年8月22日仕様変更) 樹脂 ベランダタイル ジョイントパネル 木製タイル (タイプA・ナチュラル)

 

これ買いたいけど台風の時にめんどくさすぎるので踏みとどまってる

遊び心あふれるアウトドアドーム ガーデンイグルー 標準セット Garden Igloo 『温室、展望室、趣味の菜園、子供の遊び場、収納、庭小屋』

 

アカプルコチェアも欲しいなー

 

リビングチェア メトロクス METROCS アカプルコチェア Acapulco chair チェア ダイニングチェアー アウトドアチェア 屋内&屋外兼用 PVC ブラック

 

長くなったのでこの辺で。

 

お題「#買って良かった2020