読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

電動鼻吸い機はすごいぞ!ズモモモ

子どものお世話 子どものものを買う

f:id:glasstruct:20151228111445j:plain

年末に駆け込みで買った「メルシーポット 電動鼻吸い機」ですが、最高に最高なやつでした。使うのは幼児期だけだろうから、1年前の自分に「買いなよ」と言いたかった(´ー`)

 

※「医師の指示に従ってください。」パッケージに書いてありますので、粘膜が弱かったり、鼻血が出やすかったりする 場合は特に行きつけの耳鼻科などに相談された方がいいかもしれません。

 

1.取れるーーー!

鼻水がこれでもかというほど取れる!今日はそれほどないだろう?と思っていても、ズボーと取れるので娘はニヤニヤ、終わったら必ずどれくらいとれたか確認してまたニヤニヤしています。泣く子もいるらしいし、うちも最初は泣いて手足を押さえてやるしかなかったので、子供によるとは思います。鼻を垂らすことが減るし、喉の炎症や中耳炎、目やになど鼻水由来の症状がラクになる(気がする)。うちは特に鼻づまりからの中耳炎が怖かったので、土日でも鼻を吸えるのはかなり安心感があります。

 

2.嫌がらない

むしろ喜んで自分でグイングインしてズモモモしてます…。鼻が広がりそう(^∞^)ビローン 明確に「○秒以上NG」とかが無いので、各自気をつけてくださいという感じなんでしょうな。耳鼻科でもそんなに長時間吸い込んだりしないので、片鼻10秒以内とかでほどほどにやってます。

 

3.手入れがラク

始めと終わりに水を吸い込ませておけば、鼻水が詰まったりすることなくきれいに落ちます。普段は水洗い、風邪のひき終わりなどに熱湯消毒です。パーツが多く、ちょっと面倒かな?と思っていたのですが、まとめてキッチン周辺にポーンと置き、乾けばまとめて袋に入れています。意外とラク。

 

使い方とか部品の詳細は、冒頭の記事にまとめています。 

うちはこれが無かったら困る! 

 

おしまい。