MENU

6歳女児のスニーカー探し

子供にスニーカーは必須。子供服選びは私の楽しみでもあるので、一緒に気に入るものを探しまわるんだけど、歩きやすさと脱着のしやすさを勘案するとなかなかない。

 

で、けっきょくこれを買った:

ビッキー リボン L サテン AC PS

ã­ã㺠ã¬ã¼ã«ãº ãã¼ã ããã­ã¼ ãªãã³ L ãµãã³ AC PS (17-21cm), Pale Pink-Pale Pink, large-JPN

ピンク+リボンなので娘はお気に入りで、届くまで毎日楽しみにしていた。娘はピンクの色味にうるさい。くすんでいないことと、濃すぎない色が好み。彼女が気に入った数少ないピンクなのだ(大変なのだーーー)。また、全体的にマットであることも好まれる。ピカピカした生地が嫌いらしい。

私としては、シンプルでラインがすっきりしていることが希望。プーマのこのシリーズは、同型で大人用もあるのだが、基本がクラシカルなプーマの細いスニーカーの形で非常に良い。足幅が合わないかというと、そうでもないようだ。娘の脚の形は…普通だと思う(なんだそれ)

子供用なのにこんなにスッキリしている

f:id:glasstruct:20190726122643j:plain 

履きやすさについては、クッション性のある非常に柔らかいインソール入りで気持ちいいし、リボンは伸縮性があって固定されているので立ったまま足を突っ込んでもはける。

プーマ公式でセール30%オフ。17センチ~3500円だった。やったぁ。

 

 

他の候補:

キッズ スウェード 2ストラップ PS スニーカー

ã­ã㺠ã¹ã¦ã§ã¼ã 2ã¹ãã©ãã PS ã¹ãã¼ã«ã¼ (17-21CM), Pink Lady-Puma Team Gold, large-JPN

プーマっぽいシンプルでスポーティーすぎないデザイン。昔小さいサイズを履いていたが、娘もこれが好きだし、もう一度サイズアップして買うかな…と思っていた。

ただ、スウェードなのでかなり汚れやすい。最初は防水スプレーなどでなんとか保っていたけど、汚いパリの街で履いて半日で真っ黒になった…。こうなってしまうと、もうオキシクリーンを使おうがガッサガッサこすろうが汚れは落ちない。まぁ、日本で、それほど活発でないお子さんならそんな汚れない…と思う。

 

ãã¤ã­ ãªãã ã­ããºã·ã¥ã¼ãº

ピンクだし履きやすそうだしデザインもいいやん!とお勧めしたものの、ピンクが濃すぎるらしいです。はいサヨウナラ。

 

ãã©ããã©ã³ ã¬ã¼ã¹ã¬ã¹ ããã Cãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

これなー、未だに可愛いと思っているんだけど、娘にはスポーティーすぎるらしく、あえなく却下。色も渋すぎたらしい。実は私も、ステラとコラボしているこのシリーズのスニーカーを持っている。よく褒められるし、ちょう履きやすいよ。

 

ãã¦ã«ãã©ãã¼ã¹ã19 / ULTRABOOST 19ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ウルトラブースト。夫氏はこれは真っ白を持っている。なんと、ピンクじゃないのに娘はこれがいいとおっしゃる。というのも、トイストーリーコラボのスニーカーなのだ。全体に白っぽいからというのもあるかも。しかし、子供のスニーカーに1万円はちょっとなぁと思って、私が却下。すまんな、娘よ。次は気前のいい親の元に生まれておいで。

 

 

実は、ラメやハートがついたディズニープリンセスコラボや、飛んだら光ったりローラーがついたりしているスニーカーは、娘も可愛いと言っている。しかし、そこは親のわがままで、私もいいと思うデザインを選んでいる。

いつかそれも全く聞かなくなるかもしれないけれど、それまでは二人でああでもないこうでもないと言いながら選びたい。