MENU

歯のホワイトニングをしてみたら…

 

真っ赤な口紅をしてみたら歯の色が気になったので、ホワイトニングをしてみました。今までベージュピンクとかの口紅しか使ったことがなかったから、自分の歯の色なんて気にならなかったんです。

 

始めて数日で明らかに変化が見え、2週間続けると口を開けると目立つくらい白くなります。一か所すごく白いところがあると、肌の他のくすみに目が行きづらくなるし、健康的な雰囲気になるので思った以上に良かったです。色が濃い口紅でもキレイに見えるのでかなりお勧め!清潔感・透明感は買えるのだ。

 

私がやった方法は、ホームホワイトニングというもので、自分の歯の形に合ったマウスピースを作ってもらい、そこに自分で薬剤を塗布して寝るというもの。最初は違和感があったのですが、慣れるとどうということもありませんでした。少しだけ沁みることがあるので、そういう時はホワイトニングをお休みしています。

費用は2.5万円でした。またホワイトニングしたくなったら、今度は薬剤のみ買えばいいそうです。

 

ついでに(ついでに?)、手の甲にあったシミ?ほくろ?をレーザーで取りました。これもいつも視界に入って気になっていたので超スッキリ。レーザーで焼くときちょっとだけ痛いですが、一瞬だし注射なんかよりは全然痛くないです。数日テープを貼っておけば、4日後にはかさぶたが剥げて白い皮膚が現れました。こちらは4千円程度でした。心なしかアクセが映えるようになった気がする(完全に自己満 笑)。

 

30過ぎて、色々とクスミが気になるようになりました。やってみれば意外と手頃にできるものもあったので、今後も自らのクリア化にまい進したいと思います(?)。