MENU

生後半年、安定しない睡眠サイクル

〈睡眠サイクル〉
睡眠サイクルが決まってるようで決まってないAてぃ。
親がゴソゴソしてるといつまでたっても寝ないし、なるべく生活サイクルを安定させてあげたいので
八時半までにはお風呂入り終わって寝かしつけ開始できるようにしてます。
それでも、興奮して深夜までベッドの上でゴロゴロしまくる日もあり。
今日のように、早々と寝ちゃう日もあり。
夜中に起きる回数とか、
日中の機嫌や昼寝の時間とかが夜の睡眠時間に全く影響せず
いまだに行動パターンがよくわからん。
日中よく寝た日の方が、
夜も早く寝て一回も起きなかったりするし。

いずれにせよ、私がいま仕事をかなり減らしていただいてるので、Aてぃには良い環境なんだけど
ちょっと忙しくなったら、またガラリと変わるだろうな。

まあ、仕事復帰の時も、どうなるかと思ったけどなんとかなっちゃったので
いなきゃいないでなんとかなるんでしょーね。

f:id:glasstruct:20131119211238j:plain
ちょっと寂しいけどね