MENU

ゲーム・オブ・スローンズのオシャって「愛より強く」の人やん!

今日も海外ドラマネタ。

 

ゲーム・オブ・スローンズに出てくるティリオンの恋人「オシャ」、どこかで見たことある…と思ったら、ファティ・アキン監督の「愛より強く」の主役でした!シベル・キリさんというそうな。気ままで情熱的な、オシャと似たところのある役柄です。ペルシャ猫みたいな雰囲気がばっちりあってますね。サバサバとした明るさと根暗さを持ち合わせていて、破滅に突き進んでいく感じとかも同じでした。いい役者さんだなー。

ファティ・アキン監督はどの作品も素晴らしいんですが、特にこの「愛より強く」と「そして、私たちは愛に帰る」の2作品が良いです。移民問題などの社会的なテーマと、人間愛を太く絡ませて描くのがとても好きです。

愛より強く [ビロル・ユーネル/シベル・ケキリ] [字幕] [レンタル落ち]

そして、私たちは愛に帰る [DVD]

 

海外ドラマといえば、GOTを見終わったので次は「モーツァルト・イン・ザ・ジャングル シーズン4」を見始めました。相変わらず最高。クラシック音楽を主題にした作品はそうそうないので、非常に楽しんでみています。

コンニチハ日本!

 

最初の2話くらいは音楽が少なくてちょっとつまらなかったのだけど、そこを我慢すると3話以降がぐっと面白くなりました。父親との確執を描く必要があったんですねー。今回はヘイリーの内面に深く入っていくシーズンになりそう。ロドリゴは…相変わらずよく分からない人物ですが、天才エピソードおいしいです^p^

今シーズンは日本ロケが多くて、加瀬亮さんや原田美枝子さんが出演しています。スティーブン・セガールの娘さんも出てますよ。初めて見たけど、キレイな人ですね。