MENU

色つきリップの弊害

口紅がめんどくさくなって、ここ半年くらい色つきリップを愛用していたんですが、 

季節が寒くなってくると弊害が出てきたのでやめました。

 

天然油脂100%のリップクリーム、

溶けやすいので暖かい飲み物に油が浮くんです…

ギャーッ!キモすぎ

 

しかし、普通の口紅だと乾燥してしまいます。

「保湿+多少色が乗る+脂が浮かない」ものはないのか?と探していたところ、

めちゃくちゃ普通の結論ですがグロスに戻りました。ほぼ10年ぶりです。

 

 

この辺はイエベの私に馴染み、会社でも行けそうな感じでした↓ 

THREE Shimmering Lip Jam 20 PRETTY PILGRIM

 

f:id:glasstruct:20171006102442p:plain

上品なピンク。色白の知人もつけてみたけど似合ってました。万能色?パッケージも、グレーとピンクのコントラストがかわいい。

 

これは名前と見た目が好きなので気に入ってる。アディクションのパッケージ可愛すぎ↓ 

Addiction lip gross pure 003 dark knight

「Addiction lip gross pure 003 dark knight」の画像検索結果

黒いグロスってどうなの?と思ったら、くすみ色でかわいかったです。手持ちの会社には派手すぎる赤リップにあわせても、いい感じに落ち着きます。もちろんこれ一つでも私は好きです。無味無臭でねちっとしないとこも◎。

 

頂き物ですが↓ 

Dior addict lip maximizer

色なし。けっこうスースーする。上品なパール入り。バニラミントみたいな香り。自分では絶対買わないカワイイ系のビジュアルなんですが、なんだかんだで愛用してるかも。

 

グロスの保湿力に驚く

グロスって何度も塗り直さなくていいし、カップにつかないし、リップクリーム塗るより全然いいなと思いました。口紅とも違って、鏡見ずに適当に塗れるし。

 

本日オフィスの湿度が40%切ってました。

昨日まで50%くらいあったのに…。

 

今年も保湿がんばろー。