MENU

口紅でチーク代用

いまコーラル系のチークをなんとか使い切ろうと毎日使っているのだが、いい加減飽きてきて別のチークを買う誘惑に負けそうになっている。

 

欲しいのはマット目のブリックカラー。

以前ディオールのアザールというチークをタッチアップしてもらい、辛口で上品な発色にほれ込んでしまったのだった。キラキラしないけど立体感は出るちょうどいいサテン具合も好き。

Dior - ãã£ãªã¼ã«ã¹ã­ã³ ã«ã¼ã¸ã¥ ãã©ãã·ã¥

↓実際はもっと濃いブリックカラー。全然違って見えるな、、

f:id:glasstruct:20190611155604j:plain

 

「そういえば口紅でチークできるって聞いたな」と思って、さっそく似たような色でやってみた。

今は無きプレイリストのブラウンリップ。リンクはない。

f:id:glasstruct:20181219104355p:plain
f:id:glasstruct:20181219103953p:plain

これめーっちゃお気に入りなのね(知らんがな)。赤にも青にも振れない茶色で、激辛色。口につけると赤と混ざってレンガ色になる。ごく普通のメイクにこれだけで、自分比でお洒落な顔になれる。色んな色と混ぜるのも楽しい!

 

 

これを、ただただ頬に点置きして指でポンポン馴染ませる。簡単にできた。たぶんブラウン系の口紅だったら再現可能かと思う。

 

そういえば昔から、夜に顔色が死んでいて口紅一本しか持っていないとき、ちょいちょいとまぶたとチークに口紅つけるときあったんだった。

口紅もチークに使えるとなると、赤から紫、ピンク、茶色と一通りの色持ってることになるな。これは捗る。しかも、100%口紅の色とチークを合わせるのはけっこう難しいので、同じ製品を使ってしまうのは理にかなっている。

もしかして、チークって買わなくていいやつだった?と思い始めている。