MENU

海外旅行パッキング 5歳児篇

去年買って以来娘のお気に入りのトランクが、今回も大活躍の予定です。 Melissa And Doug Trunki Jade (Green) (?????) メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る 買う前は不安でしたが、自分で喜んで運んでくれるので純粋に助かっています。…

海外旅行パッキング 化粧品が多すぎる…

10時間以上飛行機に乗る距離の旅行に行くことになりました。 今まで旅行は身軽命だったのに、30代になって初めてコスメ好きになり、いきなり荷物が増えて動揺しています。コスメってかさばる。 ブラシを使わないようにする(パウダーじゃなくてクリームを使…

まつ毛育毛アイライナー買ってみた(Physician's Formula, Eye Booster, Ultra Fine Liquid Eyeliner with Lash Conditioning Serum, Deep Brown)

「最近まつ毛が減ってきた」という話を同僚としていたら、「育毛効果のあるマスカラが良かった」とのことだったので探してみることにしました。 育毛目的ならマスカラよりもアイライナーの方がさらにいいのでは?と思い、買ったのがこれ フィジシャンズフォ…

「繊細ロングまつげ派」にお勧めしたいinnisfree スキニー・マイクロカラ マスカラ

まずはこれを見てください。 つまようじ? 実はこれマスカラなんです。 イニスフリーの極細マスカラ。iherbの10%オフの時に買いました。(ちなみにアマゾンで買った方が安いです!ショック。) 見た目はギョッとしますが、使うのは意外と簡単で、普通のマス…

どうしてもポイントメイクリムーバーを使いたくない人の締め色

ポイントメイクリムーバーを使えばアイメイクの幅がぐっと上がるし、ティントとかもチャレンジしてみたいのですが、一回(一回だけですよ)使ってみた、というかエステで使われたときに 死ぬほど荒れて。 死ぬほど荒れて。 2回言ったよ。 エステとかで普段使…

「おじさんのメイク動画」の果てに見たものとは

題名が変だけどすごく普通のことを言っていいですか。 かわいい女の子のメイク動画はむちゃくちゃいい。絶対見るべき。 うわぁ普通だった。 ここのところ「おじさんがメイクしている動画」ばかり中心的に見ていて、ウェイン氏とジェフリー氏をだいぶ見た後に…

丸顔はここにチークを入れるべからず

丸顔ですかーーーーっ!? \シ―――――ン/ ……はい。 わたしは丸顔です。 丸顔には丸顔の良さがありますが、私個人としては「顔の横幅を狭める」というKPIに向かって様々な工夫を凝らしています。 ちょっと前の自分に全力で「やめろ」と言いたいのが、「頬骨に…

iherbで一番売れているシャンプーにはまる

シャンプーは気に入ったものが見つからないでいるのですが、この前iherbで買ったシャンプーがとっても良くて、もう1本買ったのでその話を書きます。 こちら https://iherb.co/3iHgeuaC レビュー件数が最多なので、たぶんiherbでこれが一番売れているんではな…

プリキュア映画とアンパンマン卒業

ある日娘が起きてくると、突然「私は昔、アンパンマンが好きだった」と言いました。昔っていうか、昨日までアンパンマンのおもちゃで遊び、アンパンマンミュージアムに連れていけと週末のたびにいってたやん!一晩で何があったの…と衝撃でした。子どもって突…

アナスタシアその後その3

何回目だっていうね。アナスタシアに行って1.5か月経ちました(再訪なし)というだけの日記です。 「眉毛の上の方をバリっと抜いてもらったが、何となく下がり眉っぽいのが気に入らなくて生やすことにした。」というのが前回までなんですが、 ふと地下鉄の窓…

ザクロの季節ですね。

ザクロの季節ですね。 ザクロは抗酸化物質が豊富でエストロゲンが含まれるので、アンチエイジングや女性特有の健康悩みに良いとされており、この季節は必ず食べます。 でも、ザクロって食べにくくないですか? 剥いて、ポロポロと実を取り外して、甘噛みする…

ココナッツのフェイスマスク使ってみたけど、シリコンマスクで十分だった

遅きに失しましたが、いまさらココナッツのフェイスマスクを使ってみました。去年くらいに流行ったよね。いや、もっと前? これはいわゆるナタデココみたいな素材でできているマスクで、不織布と違って水分が逃げていかず、しかも摩擦もほぼゼロなので肌に優…

君の名前で僕を呼んで(2017年、イタリア・フランス・アメリカ・ブラジル)

イタリアの美しい別荘地のようなところで夏を過ごしている大学教授とその家族。そこにしばらく泊まりに来た若い学者と、教授の息子くんとの一夏の恋の話(BL)。あ、あまずっぴゃぁぁぁぁぁ…!ちょっと直視できないくらいキラキラした映画でございました。 …

蜃気楼のように消えていった新しいファンデーションのこと

長らく長らく頂き物を消化していたファンデーションとお粉が同時になくなりそうで、次は何を買うべきか毎日ドキドキワクワク検索しまくっていたのですが、 本日クライアントに行ったら、頂いたよね。 お粉とファンデ。 よりによってセットで! もちろん、有…

女神の見えざる手(2017年、アメリカ)

アクション映画でもないのに、アクション映画のような読後感のある映画でした。知能戦が不思議と銃弾戦のような感じなんですよね。 ロビイストとして活躍するジェシカ・チャスティンが銃規制をめぐる争いに巻き込まれ、最終的には中心となってライフル協会と…

進化する娘ちゃん

最近娘が偉すぎる。っていつも言ってる気がする。親バカか。そう親バカです。 年中さんになったタイミングでひらがな・フォニックス・算数・論語素読を始めたのですが、宿題がけっこう多くて毎日嫌そうなのが悩みでした。小さいうちから宿題する必要があるの…

全粒粉パンづくり始めました

ある本を読んで全粒粉パン作りを始めました。意外とおいしく、何より「これを食べておけば健康になれるはず…!」という安心感があるので気に入っています。HBで材料をザーッと入れるだけの作り方です。 以下長々と書いていますが結論は上記の通りなので、全…

特大パフ買ったどー

かじえりさんの均質な肌に憧れる~…と思って、最近動画を凝視しています。 自分と何が違うんだろう?アイテムは、ブランドは違えどだいたい似たようなものであるとして(あとかじえりさんは若いというのは置いといて)(置いとくな現実を見ろ)、見つけまし…

クワイエットプレイス(2018年、アメリカ)

宇宙から音だけに反応する生物が襲来し、ほとんど壊滅状態になっている地球。そこにかろうじて生き残っている、夫婦と子供二人の家族の話。音を立ててはいけないのでとても静かな映画なのですが、数分に一度「ウワッ!」と驚かすようなことが起こるのでちょ…

またハイライト買っちまった「ELFムーンライトパール」

先日to/oneの一目ぼれしたクリームハイライトを買ったばっかりなのですが、 どうも塗ると下に塗ったファンデを拭きとってしまう感じでうまくいかないので、今はやむを得ずデコルテにつけたりしています…。無駄にお洒落な鎖骨を演出中です。クリームタイプで…

骨格から考えた、かじえりさんのハイライトの入れ方 

またまたメイク動画の話です。 本職のメイクさんである「かじえりさん」のメイク動画が好きなのですが、最近マネしているのがハイライトの入れ方です。正確には、出っ張って見せたいところ、というのか。 何となくTゾーンとCゾーンかなーと思って適当に入れ…

ウェインさんのメイク動画にはまる

Vogueのメイク動画を秒で見終わりました。「しばらく楽しめる」なんて言ってたのは誰だ。寝不足です。 ちなみにマイベスト動画はこれです: フランス人のモデルさんらしい。 メイクしなくてもめちゃ美人なので参考には全くなりませんが、あまりに素敵な人な…

上品な淡深ツヤが良い「to/oneルミナイザー02」

ハイライトがなくなりました。 実は今使っているのは輝きが華やかすぎてあまり気に入っていなかったのですが、頑張って使い続けていたら底が見えてきました。わ~い。夏は首や肩にも使うので、意外とよくなくなるアイテムかもですね。 検討していたのはこれ …

顔色が終わっていても健康になれる「ETVOSミネラルブロンズグロウ」

メイク動画をボンヤリ見ていると、いきなり顔が垢ぬける瞬間があって、その一つが「ブロンザーをつけたとき」だと思うんですよね。二次元から三次元へ。寝起きから外へ。顔がぐっとかっこよくなる。 あと、ハイライトかなー。ほんでチーク。って全部やないか…

ビューティーモールの下地と小じわ

下地がなくなったので、またまたマネ会の記事を読んで下地を買いました。このままマネ会の紹介商品をコンプリートするつもりか。 ダブルフラーレンモイストUVミルク それまで使っていたナチュラグラッセの下地は私の肌だと崩れやすかったのですが、これは崩…

最近のコーヒー焙煎

相変わらず毎日自家焙煎コーヒー飲んでます。 最近は豆をいろいろと冒険するのがたのしい。 以前、自分で実験してみて「ピルベリー(小粒の豆)」の良さを実感していたので、ピルベリーのみの豆というのを買ってみました。これは失敗。味・香りは強いけれど…

レディ・プレイヤー1(2017年、アメリカ)

自分が日本人だからなのか、日本的コンテンツをテーマにしたハリウッド映画が良く目につきます。これもそうだし、犬ヶ島、クボ、パシフィック・リムやベイマックスなど。まだまだたくさんありそう。こんなに日本のカルチャーが愛されているのも驚きだし、じ…

否定と肯定(2017年、イギリス・アメリカ)

町山さんが紹介していたから見てみました。レイチェルワイズ演じる研究者が役に立たず、ピーピーとうるさい中、弁護士団が有能でサクッと解決した、というような印象でした。なんだかあまり面白くなかったな…。本当にあった話なので、あまりショーアップしな…

ハッピーエンド(2018年、フランス)

人間の嫌なところを嫌な感じで描くイメージのあるミヒャエル・ハネケ。映像が私の好きな雰囲気だし、露悪的なのもけっこう好きです。 本作もけしていい話ではないですが、主人公が12・3歳くらいの女の子なので、何となくほっこりした気分で見てしまいました…

バース・オブ・ネイション(2016年、アメリカ)  

アメリカにおける黒人差別の、一番熾烈だった頃に起こった黒人による白人の集団殺人事件を描いた映画。制作者の初めての長編映画で、しかもかなり出来が良いという話で、公開前から見るのを楽しみにしていたんだけど、製作者側の過去のレイプ事件が明るみに…